2006年12月05日

御食事処 紀ノ川

味い焼き魚を食べるなら、本部町にある 『御食事処 紀ノ川』。
知る人ぞ知る名店なので、いまさら説明する必要もないでしょう。
御食事処 紀ノ川
脂の乗り具合といい、この焼き色といい、絶妙な塩加減といい……。もう最高ですベー

御食事処 紀ノ川
<さば塩焼定食:650円>  最強のイチオシメニューびっくり  美味いっびっくり!!


御食事処 紀ノ川
<まるごと生ホッケ塩焼定食:1250円>
北海道直送の生ホッケですよ。開きじゃありませんよ。40cmちかくありますよ。
淡白でとても上品な味わい。1250円は高めですが、それだけの価値はあります。

もちろん、焼き魚以外の定食も美味いです♪赤

御食事処 紀ノ川
<えびフライ定食:750円>


御食事処 紀ノ川
<ゴーヤーチャンプルー定食:650円>


御食事処 紀ノ川
<じゃがいもチャンプルー定食:600円>


御食事処 紀ノ川
<とんかつ定食:500円>

さらに、単品料理も充実しています音符オレンジ

御食事処 紀ノ川
<自家製ジーマーミー豆腐:250円>  濃厚な地豆の香り。人気の一品ですニコニコ


御食事処 紀ノ川
<北海道直送生カキ酢:600円>  とろける美味さに悶絶ベー


介したメニューを見てもお分かりの通り、ココは通常の定食&単品料理約40種類のほかに、
北海道直送の新鮮な魚介類を使った日替わりの定食&一品料理があり、
これが楽しみのひとつだったりします。※日替わりメニューは内容・価格ともに日替わりです
でも、ココに来たらまずは 『さば塩焼』 でしょうかねニコニコ

御食事処 紀ノ川■御食事処 紀ノ川(おしょくじどころきのかわ)
[℡]0980-57-4230
[住]国頭郡本部町字健堅603
[営]11:00~21:00
[休]月曜
[駐]5~6台

▼場所はこちら(拡大・縮小・移動が可能です)


住所検索もできる「てだこMAPサービス」



同じカテゴリー(□定食)の記事
KA'S cafe
KA'S cafe(2006-11-14 03:12)

定食喫茶ぴぐれっと
定食喫茶ぴぐれっと(2006-11-07 14:41)

みなみ
みなみ(2006-10-13 16:54)

お食事の店 ゆきの
お食事の店 ゆきの(2006-04-17 21:31)

パーラーわかば
パーラーわかば(2006-04-13 14:00)

朝鮮焼肉ムットリ
朝鮮焼肉ムットリ(2006-04-09 00:15)


Posted by angler at 03:51│Comments(16)□定食
この記事へのコメント
おはようございます。
どれもこれも美味しそうなものばかりで、朝からお腹がぐぅぐぅ。
沖縄料理はもちろんですが北海道直送のものが食べられるっていうのがそそられる~。
生ホッケ初めて見たかも。
生牡蠣もチュルルッと。
今度行ってみよぉっと!!
Posted by まりりん at 2006年12月05日 08:27
いつもながら、写真キレイで見とれる・・・。。。
ところで、メインブログの更新はいつですかあ?
期待して待っているのですが???
Posted by いっく at 2006年12月05日 13:48
ご無沙汰っす。お元気か?(←っていうか、元気そうだね)
私は元気じゃないぞ。(←昨日、永田町駅構内で行き倒れた)
っていうか、いつも食べ物の写真がいっぱいあるけど・・・
撮り溜めしてるんだよね!?
まさか、一気に食してないよね!?
今日のランチはフレンチレストラン(?)でひよこ豆のカレーを食べてきた。
量が少なっ!!!の上品で美味しいカレーだった。
携帯で食べ物の写真とると、色が思うように出ないんだけど、なんでキレイに撮れてんの!!?
不思議でならない。
プチレフ板とか持ってるの?(←私の携帯の精度が悪いのか?)
近々、戻る予定があったら、またユモーたちと飲みに行こう。忘年会も兼ねて・・・。
そんなことより、年越す前にメインを更新したらいかがですかっ!!! 
んじゃ、いろいろ宜しく。また会う日まで、お元気で。
Posted by ハッシー at 2006年12月05日 17:44
本当綺麗な写真で、すぐにでも食べたいです。
今度探して絶対食べてきます。
毎回anglerさんのおかげで営業途中の楽しみが増えます。
Posted by 沖エビ玉城 at 2006年12月05日 23:10
おいしそうですねーーー!!
明日の晩御飯はサバに決まりって感じです。
とんかつ定食、何でこんなに安いのでしょう。
とろとろのジーマミー豆腐、食べたくなりますっ!
本部に行ったらぜひ 立ち寄ってみたいと思います。

P.S.ブログ始めたのですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by おけい at 2006年12月06日 03:48
まりりんさん>
お久しぶりです(^^
ぜひご家族で行ってみてくださいね~!
場所は瀬底大橋の信号の直前を右折です。
よ~く見ると小さな案内看板が出てますから(^^

いっくさん>
さばの写真は自分でも見てて食べたくなります(自画自賛)
メインブログねぇ……。最近なんか書く気がおきなくて(^^;
何気にスランプなんです。←作家気取りかよ(笑)

ハッシー>
やあやあ、久しぶり(^^
駅で行き倒れたって、空腹でかい?
飯屋でレフ板は広げられないよ(笑)
なるべく明るい席に座ることさ。
実はフォトショップで多少色調補正もしてるしね。
メインブログ……、そのうち必ず……(^^;

沖エビ玉城さん>
こんにちは~!
お褒めいただき光栄です(^^
自分は沖エビの車えびが食べてみたいです。
近いうちに伊豆味の食堂に行ってみますね~(^^

おけいさん>
沖縄の定食屋ってトンカツが安いところが多いですよね。
スーパーでも豚肉が安いし。
ブログ始めたんですね! もちろん、よろこんで(^^
こちらもリンクさせてください(^^
Posted by angler at 2006年12月06日 15:20
トンカツ、豚だから安いのかー!
anglerさんに言われるまで気が付きませんでしたー(←アホです。)
ここは 沖縄 ですものね・・・・・

リンク、ありがとうございます!感謝ですっ。
anglerさんのブログ見習って、がんばります~っ!
Posted by おけい at 2006年12月07日 04:40
うまそ〜!焼きかげんんや、メニューの選択、そして値段!外観〜想像のつかない穴場的なお店ですね!今月絶対行きます。しばらく旅行していなかったので・・・
Posted by 道産子かんちゃん at 2006年12月07日 07:44
おけいさん>
ブログ、ここ数日でかなりの記事をあげてますね~(笑)
気楽にマイペースで頑張ってください(^^

道産子かんちゃんさん>
はじめまして! コメントありがとうございます(^^
ここは以前那覇にあった名店 『紀ノ川食堂』 が移転したんだそうです。
風呂なし・エアコンなしの学生生活、東京⇒沖縄移住と共通点が多いですね~!
また、よろしければ遊びにいらしてください(^^
Posted by angler at 2006年12月07日 17:15
anglerさん、はじめまして!

今週てぃーださんにブログを開設させていただいた
安達と申します。
兵庫県から4年前家族をおいて、単身で那覇に
やってきました不良中年?です。

なんや怪しい奴!と感じると思われますので
これからカテゴリーの「回想」で赤裸々に
自己紹介をさせていただきたいと思います。

新参者ですが
何卒末永くご贔屓によろしくお願いいたします。

また遊びにきます!

感謝!<(_ _)>

安達マサズミ
Posted by 安達 at 2006年12月07日 22:49
安達さん>
はじめまして! コメントありがとうございます(^^
過去の出来事にめげずポジティブに頑張っておられる様子に感服しました。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^
Posted by angler at 2006年12月13日 20:43
この前もこれ見て あまりにも美味しそうだったんで卒倒(笑)
今回も倒れそうです・・ほんと。
焼き魚は塩サバが一番好きなんです♪
紀乃川ってほんとおいしいんですよね~
もう2ヶ月くらい行ってない・・・行きたい!
カキ食べたい! ジャガイモちゃんぷる~も♪ はぁー
Posted by しーぽん at 2006年12月21日 23:42
しーぽんさん>
沖縄のボリューム満点&コッテリ定食も最高ですが、
普通に美味い焼き魚を食べたい!ってとき、『紀ノ川』はイイですよね(^^
冬は北海道からの食材も美味いので、狙い目かもしれません。
週末、読谷からぜひどうぞ(^^
Posted by angler at 2006年12月23日 01:34
はじめまして!足跡から飛んできました、nalinaliと申します。

写真すごく美味しそう!まだ行ったことの無いお店ですね。

お腹がすいてきちゃった。。。
Posted by nalinali at 2007年01月20日 01:48
足跡から飛んできましたnalinaliと申します。
沖縄にいながら、こんなお店があるなんて知りませんでした。

早速お腹がすいてきました~。。。
Posted by 初めまして! at 2007年01月20日 01:51
anglerさん
最近ブログアップなくて、
どうしたのかなーと思ってます。
お忙しいのかしら。
お体壊したりなさってなければいいのですが・・・。
もうそろそろ海でガンガン泳げる季節になりますね。
今年は古宇利島で泳いでみますね~。
では。
Posted by おけい at 2007年02月06日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。