2006年09月08日

パパダム

中にあるインド風カレー 『パパダム』 食事  ココ、かなり美味いですニコニコ
名護十字路から北部合同庁舎方面に約100mほど行った右側。商店街の中にあります。

パパダム
パパダム<南インド風辛口チキンカレー:700円>

タマリンド(豆)の酸味が効いたカレーです。
香辛料が多く使われ、とても複雑な味わい。
漢方系のカレーが好きな人にはたまりませんGOOD

ただ、辛口というわりには辛さがもの足りない。
そんなときにはコレびっくり

パパダム
←辛みオイルをドバドバどうぞニコニコ

それでもまだもの足りない方にはこの漬物。
右側はただの福神漬ですが……。
パパダム

パパダム
↑青マンゴとライムの辛い漬物
これが変わってるというか、辛いというか、美味いというか、なんというか……。
かなりクセのある味なのでダメな人もいると思いますが、ハマる人は必ずハマりますベー

さて、このほか、メニューには
 ■ココナツミルクで煮込んだ<南インド風チキンカレー:650円>
 ■マスタードオイルが香る<東インド風チキンカレー:650円>
などがあります。
ちなみに、ライスの大盛りは無料。漬物も当然無料です。
また、香菜(コリアンダー・パクチー)のトッピングも無料です。

パパダム■インド風カレー パパダム
  (いんどふうかれー ぱぱだむ)


[℡]0980-53-3907
[住]名護市大中1-4-5丸元ビル1F
[営]11:30~14:00  19:00~23:00
[休]日曜・祝祭日
[駐]不明



▼場所はこちら(拡大・縮小・移動が可能です)


住所検索もできる「てだこMAPサービス」



同じカテゴリー(□カレー)の記事
宮里そばのカレー
宮里そばのカレー(2006-04-26 17:54)

カレー屋たんぽぽ
カレー屋たんぽぽ(2006-04-24 16:06)


Posted by angler at 18:06│Comments(9)□カレー
この記事へのコメント
やぁ。インドカレーってホントウマいよねぇ。(←タイカレーも好きだけど) 私は南より北のカレーのが好きなんだ。で、日曜日はカレー食いに行く。あっ…もうすぐ夏休みで台湾だ! けど、冬休みはインドに行こうかと思っているのさ。“ふう”も美味しいけど、本場も美味しいからね。コツコツ金貯めないと。とか言いながら最近、凝っているのは金山寺みそとキュウリ。まじ、ウマいね。そうそう・・・もう9月だがや。早くメインを更新したまえ(●`ε´●)んじゃ、頼むよ・・・更新。(←闘牛も見たんだから、モォ~・・・いい加減に更新したら?)
Posted by ハッシー at 2006年09月08日 23:44
こんばんは。8月始めに古宇利ビーチへ導いてもらったたづです。楽しく拝見してますよ!闘牛場、実はホテルからの帰りに前の門を見て、関心をもっていたところでした。賑わってるんですねーびっくりしました。ところで今、ここ我が家は東京湾岸地域なのですが、自分の実家の伊豆でも、シュノーケルしたくなりました。夏も終わりですねえ…
メインの更新希望が多いですが、自分も見たいです。検索ワードかなにか教えて下さい。
Posted by たづ at 2006年09月09日 01:13
おーーー!パパダム!
一度行きましたよ♪なかなか、オーナーも優しくて(どこ見てんだ?)
お店の雰囲気もいいし、女性がお一人様でも入れるとこがよかった!
又今度、行って来たいと思います!
Posted by いっく at 2006年09月09日 12:01
ハッシー>
金山寺みそ&キュウリ、たまらんねぇ。
年とるとそういうモンが美味くなってくるんだよね。
メインブログ、ぼちぼち書かなきゃねぇ……。
3ヶ月以上更新しないまま、先日1周年を迎えてしまった(^^;

たづさん>
こんにちは~。お久しぶりです(^^
ご実家が伊豆なんですか! イイですね!!
シュノーケルなら南伊豆の『ヒリゾ浜』なんかが最高ですね!
メインブログはこちらとは全然違う内容なんですよ(^^;
見てガッカリされるかも知れませんが、一応URLをお教えしますね。
http://ritoulife.ti-da.net/

いっくさん>
オーナーはなかなかダンディな感じの男前でしたね~!
いっくさんはそちらが気になってカレーの味は覚えていないのでは?(笑)
ドリンクが充実してるのも女性にはイイですね。
Posted by angler at 2006年09月11日 15:40
僕も3回行きました・・・美味しいのにお客さん少な目ですよね~!なんでかね~!
Posted by シーサー山原 at 2006年09月13日 20:06
あらら さっき 名前間違った
ま いっか・・・ライブ名つかっちゃった(笑) 気にしないでください(汗)

夜中に見たからお腹すいてきました!
ヤバイなぁ~
ナゴ行きが楽しみになってきた~
Posted by しーぽん at 2006年09月14日 02:23
シーサー山原さん>
そうなんですよね~。いつ行っても空いてる(^^;
ホント美味しいから、潰れないことを祈るばかりです。

しーぽんさん>
いつもコメントありがとうございます(^^
カレーを食いたいとき、『たんぽぽ』にするか
『パパダム』にするか、非常に悩むところです(笑)
まぁタイプの違うカレーですので、好みも分かれるかも知れません。
Posted by angler at 2006年09月18日 02:55
はじめまして。同じティーダブログで『沖縄移住日誌』を管理していますゴンと申します。僕ら夫婦もオープン当初から『パパダム』のファンで時々行っています。でもお客さんがあまり多くなくて心配しています。やっぱり駐車場が無いってのがネックなんですかね?ですから行った時はブログで取り上げて、少しでも宣伝しようと思います。今まで名護でカレー屋さんって少なかったので、安くて美味くてボリュームも満足な『パパダム』にはぜひ頑張って欲しいです!!

そうは言いつつ、名護ゲストハウス近くにある夏季限定のお店『へブン』のカレーも好きなんですよ・・。
Posted by ゴン at 2006年09月18日 07:31
ゴンさん>
はじめまして! コメントありがとうございます(^^
ゴンさんのサイトやブログは移住前からずっと拝見しているのでとても光栄です!
『パパダム』はやっぱり駐車場がないんですね。
とても美味しいので、ぜひクチコミでファンが増えて欲しいですね(^^
『ヘブン』は行ってみたいなぁと思いつつ、今年の夏は行けずじまいでした。
Posted by angler at 2006年09月19日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。