2006年04月24日

カレー屋たんぽぽ

まに、無性に美味いカレーが食いたくなるときってありませんか?
そんなときは名護市役所近くにある『カレー屋たんぽぽ』食事

カレー屋たんぽぽ
一方通行の細い路地にあり、見つけるのに結構苦労しました汗

カレー屋たんぽぽここのカレーは辛さを選ぶことができます。
①ソフト………辛さひかえめ
②マイルド……普通の辛さ
③ホット1倍…ほどよい辛さ
④ホット2倍…舌にピリッと
⑤ホット3倍…タバスコの辛さ
⑥ホット4倍…背中に汗が出る辛さ
⑦ホット5倍…涙が止まらない


カレー屋たんぽぽ
     <野菜カレー:750円>             <チキンカレー:950円>

ット3倍とホット4倍を食べてみました。味は欧風カレーでなかなか美味いニコニコ
ホット3倍はカレーの味が損なわれない程度で、辛いのが苦手じゃない限りまず大丈夫。
しかし、ホット4倍からは明らかに辛さに違いが出ます。メニューにある通り背中に汗が出る辛さ汗
普段は「3倍」、辛いカレーが食べたいときには「4倍」といったところでしょうか。
5倍はちょっと頼む勇気がありません。どなたかぜひレポートをお願いしますベー

カレー屋たんぽぽ
て、気になるお値段ですが、これがちょっと(かなり?)お高めアガ!(痛い!)
野菜カレーの750円以外はチキン・ビーフ・シーフード・カツ・キノコ・ハンバーグなど全て950円。
サラダやドリンクがつくセットにすると1,400円前後します。
「500~600円なら絶対通うダッシュのになぁ……」と思う管理人でしたうわーん

カレー屋たんぽぽ■カレー屋たんぽぽ(かれーやたんぽぽ)
[℡]0980-53-4073
[住]名護市大南1-11-7
[営]11:00~23:30
[休]火曜
[駐]約10台









▼場所はこちら(拡大・縮小・移動が可能です)


てだこMAPサービス



同じカテゴリー(□カレー)の記事
パパダム
パパダム(2006-09-08 18:06)

宮里そばのカレー
宮里そばのカレー(2006-04-26 17:54)


Posted by angler at 16:06│Comments(15)□カレー
この記事へのトラックバック
あちこちのブログで おいしそうなカレーを見かけるんで 食べたくて食べたくて・・・桜のついでに行ってきました!(勝手に命名)ナゴ トックリキワタロード近くにある 「たんぽぽ...
名護のカレー【ちゃっちゃとぷ~】at 2006年04月26日 01:34
この記事へのコメント
以前 ソコ でバイトしてました。たまに美味いカレーが食べたくなる時は『たんぽぽ』サンはおすすめですよね ^^v
Posted by pipi at 2006年04月24日 16:20
pipiさん>
はじめまして(^^
そーなんですか! やっぱ働いていた方の言葉は説得力ありますね!!
コメントありがとうございました。
Posted by angler at 2006年04月25日 13:56
たんぽぽおいしいですよね~
確かに高い(笑)

写真がきれいすぎて TBやりにくい・・・・でも やっちゃおう~
名護ってやっぱり 懐かしくて安心するなぁ
Posted by しーぽん at 2006年04月26日 01:32
しーぽんさん>
TBありがとうございます!!
カレーが無性に食べたくなると、「多少高くても『たんぽぽ』かな!」
という気になってしまいそうです(^^;
こちらに来てまだ1ヶ月半ですが、名護ってホントいいところですね~。
しーぽんさん、次回はぜひ「ホット5倍」にチャレンジしてみてください(^^
Posted by angler at 2006年04月26日 03:05
『たんぽぽ』大好きです。現在東京在住(うちなーんちゅ)ですが、
年に1~2回ほど沖縄に帰るときは毎日のように食べに行きます!!
ビーフとシーフード(3倍)のサラダセットがお気に入りです。
Posted by 和漢 at 2006年07月31日 16:26
和漢さん>
はじめまして! コメントありがとうございます(^^
和漢さんは名護人(なごんちゅ)なんですね?
やっぱり「ホット3倍」ですよね!
『たんぽぽ』のカレー、ホント美味しいです。
貧乏人の自分が気になるのは、唯一、値段だけです……(^^;
Posted by angler at 2006年08月02日 13:14
anglerさん。はじめまして!
実はわたし那覇んちゅなんです・・・
那覇から車ぶっ飛ばして食べに行くんです。
ついでに名護パイナップルパークなんか行ったりして・・・
確かに『たんぽぽ』のお値段は、東京並ですね。
わたしの勤務先は御茶ノ水なんですが、近辺にカレー専門の有名店
が沢山あって、全店行ってみましたが『たんぽぽ』が一番好きです。
ああ食べたいっ!!
Posted by 和漢 at 2006年08月03日 16:43
和漢さん>
え~っ? 那覇から食べに行くんですかぁ!
相当な『たんぽぽ』フリークですね(笑)
自分は武蔵小金井にある『プーさん』という店がお気に入りでした(^^
Posted by angler at 2006年08月04日 16:19
anglerさん。こんにちわ。
『プーさん』は情報誌等で何度か目にしたことがあります。
こちらも有名店ですよね?
近いうちに是非食べてみたいです。
私が都内でよく行く店は、チェーン店の『サムラート』と、かなりメジャー
ですが『新宿中村屋』です。
やっぱ暑い夏はカレーですなっ!!
Posted by 和漢 at 2006年08月08日 15:52
和漢さん>
『プーさん』は結構有名みたいですね(^^
学生の頃、武蔵小金井に住んでいて、たまたま見つけました。
もう、15年くらい前の話なんで今もあるかどうか……(笑)
それまでは 「カレーなんて金払って食うモンじゃねぇ!」 と思っていましたが、
『プーさん』で食べて、目覚めてしまいました。ココも高いんですけどね(^^;
そうですよ! 暑い夏こそ、やっぱカレーですよ~!!!
Posted by angler at 2006年08月09日 17:49
超辛いカレーは好きですか?パパイヤ&ハバネロカレーというのがありますが・・・・
Posted by シーサー山原 at 2006年09月04日 19:07
シーサー山原さん>
超辛いカレー、大好きです(^^
パパイヤ&ハバネロカレー、すごく気になります!
Posted by angler at 2006年09月04日 21:08
anglerさん>基本的にパパイヤカレーですが・・・パパイヤは煮込むとスイートになるのは知ってますか?さらにそこに、超激辛の島ハバネロ唐辛子を×1~×3までの辛さで・・・一口目は、パパイヤ独特のフルーティで♪何だ辛くないじゃん・・・5・・4・3・21・・・んぅ?ぎゃ~・・・あがっ!(痛い)と叫んでしまいます・・・でも旨い!♪そんなカレーです!場所は、東村のげさしですが・・・知ってます。あのマングローブのあるとこですが!一度行ってみてください!ちょっと遠いですか?
Posted by シーサー山原 at 2006年09月05日 09:17
シーサー山原さん>
東村、全然遠くないですよ(^^
もしよかったらお店の場所と名前を教えてください!
Posted by angler at 2006年09月06日 23:08
ここの店は最悪です。腐りかけたカレーを客に出してます。
私は、ここのカレーを食べて見事に下痢しました。
店員は、明らかに客に敵意を持ってます。
Posted by 極秘情報 at 2013年06月23日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。